人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんどはんど saruikka.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

手作り大好き作品公開


by くまちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凄い人列伝


寒いですな
どんどん着る物が増えていく筍生活

2~3日前のテレビ
北海道の一番寒いところで
一人で暮らすおばあちゃん(83歳)
壁は外が凍ってしまうので撓んでいる
暖房は石炭ストーブがあるものの
寝室は-3℃ でもね
「大丈夫、布団を4枚重ねで寝ているから」って言うんだよ
冷凍保存のためかお肌は瑞々しかったけど、、、


今日診療所へやってきた大阪南部の83歳♂
厚着して暖房なしで暮らす
部屋の温度は7℃
北海道の話をしたら
「ほな10℃も暖かい」って^^;
買い物に行くのには徒歩で往復5キロ
「だからなかなか買い物には行けまへんのや~」
なんだか彼が仙人に見えてくる

大阪にもありますのやな
そんなとこが
そんな人が


寒いだの暑いだの夜が怖いだのいう
ウチのオババは彼らの足元にも及びまへんな。。。
by wawwawa-ya | 2011-01-28 19:26 | わっ/驚き、発見